検索
  • ゆり先生

Stey Home

更新が空いてしまいましたが、新型コロナウィルスが原因で

世界中の国が悲鳴をあげています。日本も緊急事態宣言が出て

自粛ムードになっています。学校は休校。家に閉じこもってる方がほとんどではないでしょうか。

ゆり音楽教室は、3月からほぼ対面レッスンは中止し、8月の発表会も中止しました。また、先生も出演コンサート2公演が延期となりました。ピティナステップも残念ながら中止です。

レッスンに関してはオンラインレッスンや動画アドバイス、など対応を切り替えたところです。しかしオンラインレッスンはやはり、とっつきにくいものがあり、躊躇される方が多いです。Wi-Fi環境が整っている、通信時に保護者さまのサポートも必要になります。

それにこの時期に、新しいことにチャレンジするパワー不足という事情もあるかと思います。それはしかたのないことです。どんな形であれ、私も生徒さんに向けて、自宅で楽しくピアノに向かえるようサポートしたいと思います。

わたしが思うことは、そんな時こそピアノで時間を紛らわせてほしいです。音楽を楽しんでほしいです。レッスンがなくてもピアノに向かってピアノの音を聴いてほしい。その時だけ現実から離れて、明るく気分転換できますから。ワクワクの気持ちを思い出してみてください。

楽しい曲の楽譜を皆さんにむけておくりますね。公開しているお教室YouTubeで伴奏がアップしてありますのでぜひあわせてみてください。模範演奏もアップしておきますね。先生の演奏もあります。先生はピアノ沢山弾いてます。そんな姿をみてくださいね。


1日も早く日常生活が戻りますように。そして、みんなが元気でいられますように。






56回の閲覧

090-4368-8679

©2019 前橋市稲荷新田町 ゆり音楽教室